プロ野球 番外編

【元プロ野球選手で異色の職業に就いた3人】八名信夫 馬場正平 尾崎将司

さて、6月21日に、タレントの板東英二さんのプロ野球選手時代のことを記事にしました。実は、板東さん以外にも元プロ野球選手で、俳優やスポーツ選手がいます。今回は3人紹介します。

この記事を読むと、ちょっと得したような気持になれますよ!(^.^)/~~~

この記事で紹介する3人

〇俳優の八名信夫さん
〇プロレスラーの馬場正平さん
〇プロゴルファーの尾崎将司さん

俳優 の 八名信夫

ギャングや悪党を専門に演じる「悪役商会」のリーダーである、八名信夫さん(昭和10年8月19日生まれ)は、元東映フライヤーズ(現 北海道日本ハムファイターズ)のピッチャーでした。実働3年で通算0勝1敗とプロ野球選手としては成功できませんでした。

しかし、親会社の東映の本社社長の大川博の
「長嶋茂雄や王貞治より高倉健に撃たれろ!」
の一言で俳優に転向します。

その後は数々の映画やドラマに出演。
バラエティ番組内で「悪役を演じて1000回以上殺された」と語っています。(このバラエティ番組は1990年代のことなので、今はもっと数がいってるでしょう)(^_^*)

因みに、八名さんといえばかなり前になりますが、青汁の 「まずい!もう1杯!」
CMでも有名ですね!笑

健康にとても良い青汁!おすすめです♪(*^-^*)


プロレスラーのジャイアント馬場

もう亡くなってしまいましたが、プロレスラーで有名なジャイアント馬場さん(昭和13年1月23日生まれ)も元読売ジャイアンツのピッチャーでした。

子供の頃は小柄だったそうです。しかし、小学3年生の頃から身長が伸び始めます。新潟県の三条実業高校時代には、すでに身長は190㎝以上もあり、地元では有名な投手になっていました。
(甲子園には未出場)

トンボ・ユニオンズの入団テストを受ける予定でしたが、巨人軍にスカウトされ、高校を2年で中退し、昭和30年に巨人に入団します。

しかし、2軍ではかなり活躍しますが、1軍での成績は通算5年間で0勝1敗で自由契約に。

大洋ホエールズの入団テストを受けて、内定しますが、結局は怪我をして入団を断念せざるを得なくなります。

その後、空手チョップで有名な力道山にプロレスへの入門をを直訴し、プロレスラーになりました。

プロゴルファーの尾崎将司

ゴルフをやっている人で知らない人はいないだろうと言われる、プロゴルファーの尾崎将司さん(昭和22年1月24日生まれ)も、元西鉄ライオンズのピッチャーでした。

徳島県立海南高等学校時代には、昭和39年に春の選抜に出場。順調に勝ち進み、決勝で尾道商の小川邦和に投げ勝ち、見事優勝!

昭和40年に西鉄ライオンズに入団。しかし、同期に入団した池永正明投手の凄まじいピッチングを見てショックを受けます。

結局投手として2年間で0勝1敗。
(野手時代を含めると3年)

打撃コーチの花井悠に勧められてプロゴルファーになることを決意。昭和45年4月にプロテストを受けて合格しプロゴルファーになりました。

 

 

さて、野球をはじめとして、球技では使うボールはものすごく重要ですよね。
僕も野球少年でしたが、最初は練習ボールから入り、徐々に固いボールにしていきました。

ゴルフももちろんボールが重要なことは言うまでもありません。ここで紹介するゴルフボールならあなたのゴルフ上達を手助けすることができます。

ボールがよく飛んで、ゴルフをするのがますます楽しくなりますし、
かっこいいところを友達に見せることもできます!(^^)

同じボールを使っていると、同じ結果しかでないということもありますし、2,980円の値段ですので、飲み会を1回我慢するだけで回収できる価格です!

発売元も大手のブリジストンですので安心です!

まとめ

さて、今回3人紹介しましたがどうだったでしょうか?3人とも、残念ながらプロ野球選手としては成功しませんでしたか、第2の人生で成功しています。

要は自分に合った職業につくことが大切であって、今苦しい立場にいる人にとっても希望になりますよね♬(≧∀≦)

こうして書いてきて、あれっと思ったのが、3人とも投手で通算成績が0勝1敗。

偶然ですが面白いですね!笑