趣味&生活

車通勤でストレスを感じている、解消する方法!

ストレスをなくすには・・・

さて、今日は車の話をしようと思います。

会社に通勤するのに車を使っている人は世の中に沢山いますよね。僕もそうです。ただ、渋滞や赤信号や踏切でストレスを感じている人は少なくないと思います。

結論から先に言います。単純に渋滞する道や信号や踏切を避ければよいのです。もう解決しましたね。笑 (^^

詳しく説明しますと、まず会社に行くのには遅刻しては大変ですよね。
そんな時に渋滞に巻き込まれたり、赤信号や踏切で何度も足止めをくったりしてイライラしたり貴重な時間を無駄にしたり。

そうならないように早めに起きて早めに出発するよりも
合理的で簡単な方法は信号や踏切が多い道は走らなければよいのです。
渋滞する道も大体決まっていると思うので他の道にすればよいのです。

自分も車をよく運転するのでわかりますが、信号や踏切のない道や
真っすぐな道(カーブが少ない道)を走ると本当に気持ちが良いです。
あまりストレスを感じなくなります。

多分、世の中の多くの人は、ガソリン代がもったいないと自宅から会社までの
最短距離で通勤している人が多いと思いますが、それよりも多少距離は長くても赤信号や踏切を避けたほうが間違いなくストレスがなく通勤できます。

ストレスがなく通勤ができるということは気持ちよく仕事にはいれます。

帰りも同じことですし、この方法は何も通勤だけではなく
プライベートで車を使うときにも有効です!

その為には時間があるときに、(土日休みの人は土日とか)会社までの違うルートを試運転してみればOKです。

あとは、自然の多い道を走ったり、好きな音楽(ヒーリング系もおススメ)を聴いたりしながら走るとさらに気分よく走ることができますよ♪

誰でもできることなので、車通勤にストレスを感じている人は是非試してみてくださいね!