趣味&生活

「知らないとあなたは損してる!」マッサージ店りらくる情報まとめ 料金、時間

よく街に行くと、りらくるって
マッサージ店があるけど、どんなところニャー?

興味あるけど、入るのは勇気がいるにゃー!

りらくるはマッサージ店の中でも全国630店舗以上ある信頼のおけるお店だよ!これから詳しく説明するよ♪

さて、突然ですが、みなさんはマッサージ店に入ったことがありますか?

世の中には実に色々なマッサージ店が星の数ほどあります。

しかし、僕も、1度入るまでは、無縁の世界と思っていました。

しかし、1度経験してしまうと、すごく気持ちよくて、今ではもうマッサージがない生活が考えられないくらいになりました(^.^)/~~~

今回は、マッサージ歴10年以上の僕が、そんなマッサージのお店の中でも、老舗で全国に600店舗以上を持ち、安くて予約の簡単な 「りらくる」を紹介します。

 

この記事を読むとわかること

〇りらくるの料金
〇りらくるの支払い方法
〇りらくるのメニュー
〇りらくるの営業時間
〇りらくるの予約方法
〇りらくるのアプリダウンロード方法
〇りらくるの会員登録方法
〇りらくるの体験談

りらくるの料金

時間 もみほぐし 足つぼ
15分 1300円
(1100円)
価格設定なし
30分 2200円
(2000円)
2800円
(2600円)
45分 3100円
(2800円)
3700円
(3400円)
60分 3980円
(3600円)
4500円
(4100円)

※カッコ内は、アプリ会員・シニア会員価格になります!
(シニア会員は65歳以上)

時間 ハンドリフレ・クイックヘッド・
15分 価格設定なし
30分 2800円(2600円)
アプリ・シニア会員だと、200円以上も値段が違うニャー!
アプリ会員やシニア会員は、通常より料金が安いので、絶対に会員になったほうがお得だよ♪

 

りらくるの支払い方法

支払方法は3種類

〇現金

〇クレジットカード
(VISA・Master・JCB/AMEX・Diners・DISCOVER)

〇コード決済
(LINEPay・PayPay・WeChatPay・WeChatPay・AliPay・楽天Pay・メルペイ・auPay・d支払い)

※会員の人は、りらくるで貯まったポイントも1ポイント1円で使用できます。

貯まったポイントは300ポイントから使える!
会員価格+ポイント使用でかなり安くなるよ!
りらくるはお財布にやさしいニャー!

りらくるのメニュー

コースはいろいろあります。わかりやすいように表にまとめます

種類 体の部分 寝る向き
もみほぐし 首回り、肩、背中、腰、おしり うつぶせ
足つぼ 足の裏、足の指、くるぶし、ふくらはぎ あおむけ
ハンドリフレ 手のひら、腕 あおむけ
クイックヘッド あおむけ

もし、重点的にマッサージしてもらいたい部分があれば、担当者に伝えると気軽にやってもらえます。

勿論、強すぎたり、弱すぎたりしたら、やはり伝えると調度よい強さでやってもらえます。

マッサージ師さんも、仕事でやっています。お金を払っているので遠慮なく希望を伝えて大丈夫です。(^.^)/~~~

それと、勿論メニューの組み合わせも可能。例えば、

もみほぐし 足つぼ ハンド ヘッド 合計
45分 15分 15分 15分 90分

↑上記のような組み合わせの90分もできます!

もみほぐし 足つぼ 合計
30分 30分 60分

↑上記の組み合わせ合計60分も可能です。

色々なメニューがあるのはそれだけで楽しいニャー!
勿論、もみほぐしのみの90分も可能です!

りらくるは色々なメニューの組み合わせが可能

りらくる ハンドリフレとは

りらくるのメニューにあるハンドリフレとは、手のひらや二の腕、前腕をマッサージしてくれることです。

手のひらの場合、手をパーにした状態で、マッサージ師さんが、両手の親指を手のひらに押し当ててマッサージしてくれます。

二の腕や前腕は、肩から手首までを、ふくらはぎをもみほぐすようにマッサージしてくれます。

りらくる マッサージの手順

マッサージの手順ですが、全身のもみほぐしのみの場合は、はじめからうつぶせの状態で首回り、肩、背中、太もも、おしりなどの順番にもみほぐしてくれます。

もみほぐしにくわえて、足つぼを選択した場合は、はじめにあおむけで足つぼをマッサージしてくれて、そのあとにうつぶせになり、全身のもみほぐしにいくのが基本の順番です。

因みに、うつぶせになっても、枕の真ん中あたりが穴が開いているのでそこから空気を吸うことができるので苦しくないので、落ち着いてマッサージが受けられますよ♪(^.^)/~~~

着替え

りらくるでマッサージしてもらうときに、どんな服装で行けばよいのって思う人もいますよね!
りらくるでは、着衣室があり、専用の着替えも用意してくれているので、仕事帰りにスーツで行っても大丈夫です。(^.^)/

マッサージ店の中には、着替えに料金がかかるお店もありますが、りらくるは無料で上下かしてくれます♪

りらくるの営業時間

朝は10:00から開店しています。閉店時間は26:30のところが殆どです。(最終受付が25:30)今はコロナの影響で21時に閉店の店舗もあります。

基本的に休みの曜日はありません。何曜日に行ってもスタッフが必ずいる感じです。

それにしても、普通のお店なら夜21時くらいには閉まるところを、りらくるは26:30時までやっているのでかなり融通が利きます。

りらくるは10:00~26:30時まで営業
りらくるは年中無休

りらくるの予約方法

さて、りらくるは予約なしで訪問してもやってもらえることもあります。しかし、確実に時間にやってもらえるために、予約をすることをおすすめします。

予約の方法は3種類

〇電話
〇Webサイト(スマホからもOK!)
〇りらくる公式アプリ

おすすめの予約方法はアプリです。理由は、アプリ会員には割引があるためです。アプリのダウンロード方法はあとでこのあと詳しく画像付きで解説します。

それと、マッサージをしてもらう人を指名することもできます。

指名方法は2種類

〇男女指名 100円
〇個人指名 100円~500円位。
人によって料金が違う

女性でも男女指名できるし、男性でも男女指名できるのが特徴だよ!
男性でも女性指名が可能は嬉しいニャー!

例えば、

「明日の午後6時に、山田さん指名で、もみほぐし45分と足つぼ30分とハンドリフレ15分の合計90分」で予約

も可能というわけです♪(*^-^*)

会員登録方法

会員登録方法は、別の記事で詳しく誰にでもわかるように書いてあります。

ぜひ気軽にクリックしてくださいね♪↓

【「世界一わかりやすい!」 りらくるの会員登録方法 】の記事はこちらです。

りらくるの体験談

毎日毎日、肉体労働で働いていると、疲れるのは当然ですが、体が張ってしまったり、足がパンパンになったりして辛いですよね!

特に、10代や20代の若い時は、回復力があるので、一晩寝れば疲れが取れるということもありますが、僕たちのように40代を超えてくると、中々そういうわけにはいきませんよね。( ;∀;)

このマッサージ店「りらくる」は、毎日の仕事疲れで筋肉が固くなっていたり、または痛かったりとにかく体に負担がかかっている人に特におすすめです。

僕も普段は工場勤務の肉体労働で、常に週末は体が悲鳴を上げる状態で
2週間に1度はマッサージを受けています。

しかし、何度も繰り返しマッサージしてもらうことによって、凄く体が軽くなったり、固くなってしまった筋肉が柔らかくほぐれたりすることができます。さらに、お客として行くので、優雅な気持ちになったり、リラックスができたりします。

あえて、りらくるのデメリットをあげるとすると、人気のマッサージ師さんは、早めに予約しないとすぐに予約が埋まってしまうのと、店舗によっては駐車場が狭かったりして駐車ができないことがあるところでしょうか。

最初は訪問するハードルは高く感じるかもしれませんが、何度も行くうちに自分のホームタウンのような感じがしてきて行くのが楽しくなりますよ♪

まとめ

さあ、ここまで読んできて、りらくるの知らなかったことや、わからなかったことが解決したと思います。

あとは、会員登録をして実際にマッサージを受けに行くだけです!

是非、普段とは違う世界を体験してみてくださいね♪

【「世界一わかりやすい!りらくるの」会員登録方法】の記事はこちら

 

りらくるのお得なポイント

●安い料金でしっかりと揉みほぐしてくれる
●りらくるは10:00~26:30まで営業している
●りらくるは年中無休
●りらくるは、事前に電話やインターネット、アプリで予約ができる
●りらくるは、個人指名、男女指名ができる
●りらくるは着替えを無料で貸してくれる
●りらくるは色々なメニューの組み合わせが可能
●アプリ会員やシニア会員は、通常より料金が若干安くなる