趣味&生活

レンタルDVDを借りるのに失敗しない方法!

失敗しない借り方は・・・

皆さんこんにちわ。

今日はレンタルDVDを借りていつも映画を見ている人のために話をします。

蔦屋とかゲオに行って、面白そうな映画がみつからなかったり、あっても他人が借りていたりして失敗した経験はありませんか?

自分が映画館で観た映画がDVDになっているのがわかっていてお店に借りに行く人もいるでしょうし、何かみたい映画のタイトルが決まってなくてお店で探したいって人もいるでしょう。

ただ、自分が借りに行くお店に目当てのDVDが置いてあるかわかりませんよね。その場合は単純にお店に電話して置いてあるか聞けばいいんです。

もしくは蔦屋やゲオのサイトにDVDの検索機能がついているので検索して在庫を確認してからからお店に行けばよいのです。


蔦屋のHP
 ゲオのHP

そうすれば、お店に行って置いてなかったり、借りられていたりという最悪のケースを防げます。車のガソリン代と貴重な時間を無駄にせずにすみます。

それと、借りてみてあまり面白くなかったということは誰もが経験していることだと思います。
その場合は借りる前に映画を見た親しい友達に口コミで聞いたり、ユーチューブで予告を見たりすれば少なくともハズレいうケースは少ないです。

あとは好きな俳優さんがでている映画を選んだり好きなジャンルを選んだりすれば多少内容がいまいちでも何とか最後まで見ることも可能です。笑

大体いつもきまっている俳優やジャンルに飽きてしまった人は
たまには自分が見たことのないジャンルの映画を見たり、違う俳優さんが出ている映画を見たりもしくは、自分が映画監督になったような感じで違った角度から映画を見ると意外な発見があったりして面白いですよ♪(^^